チョコ

こんばんは~バレンタインチョコ2個もらった斉藤です。。。ちょっと聞いてますか。バレンタインチョコ2個もらった斉藤です。。。念のためもう一回言いますね。バレンタインチョコ2個もらった斉藤です。これ何回も言うと惨めですね(笑)

新年以来の日記投稿となりましたが、高校受験ではさっそく早稲田の合格が1つ出ました。こんなにふがいない塾長のもとで本当によく頑張ってくれて、感謝の言葉しかありません。共通テストも全員が良い結果というわけにはいきませんでしたが、それぞれ成長と課題が見つかり、僕自身も講師として、塾長としてもっと成長しなければと痛感しております。共通テストも暗記だけでなく思考力や発想力を問う問題が増えているため、知識を「覚える+組み合わせる」訓練をいかに積ませてあげられるかが課題ですね。わかってはいるのですが、塾の力だけでは限界があるので、保護者や生徒自身と意識を共有できたらと思います。

勉学に対する意識を共有するのは難しいですが、イケメンや美女に「会いたい・話したい・チョコをもらいたい」という欲求は全人類の普遍的欲求かと存じます。3つ目無理やりねじ込んでる感ハンパない。僕は2個もらったのでお腹いっぱいですが、どうせなら幸せを分けてあげようと思い、2/14にはバレンタインイベントとして、国分寺駅の前でチョコ入りチラシの配布を行いました。美男美女の精鋭を派遣したとはいえ、「さすがにそんな安い手に引っかかる人は少ないだろう」と思っていたのですが、約2時間で450個も配ることができました。まさかこんなにチョロいとは。。。少々心の声が漏れましたが、チョコ2個もらって舞い上がっている可哀想な大人の言うことなので大目に見てもらえたら幸いです。みんなでチョコ入りチラシ作ってる写真を載せて終わります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

おせち

次の記事

初年度の実績