おせち

皆様明けましておめでとうございます。長らく更新をせずにすみませんでした。読者のみなさまの中には、僕がしんだのではないかと疑っていた方もいたらしいですが、この通りしぶとく生き延びております。残念でしたね(笑)。

年末年始も多忙を極めておりましたが、なんとか大掃除を終えて実家で新年を迎えることができました。見たいテレビ番組がなかったので、ジブリ作品でまだ見ていなかった『思い出のマーニー』を見ました。子どもを育てる保護者のあり方について考えさせられるいい作品でした。とりあえず「おいしいごはんを食べさせてあげる」ことは大切みたいですね。

おいしいごはんと言えば、仲の良い生徒のお母さまが『どうせ斉藤先生はろくなものを食べていないだろう』と言って、生徒のお弁当に加えて、僕の分を作ってきてくださることがありまして。。。基本的に無神論者の僕も『あなたが神か!』と叫ばずにはいられないくらいおいしいごはんでして。これは決して他の保護者様にプレッシャーをかける意味はございませんが(笑)、新年にはおせちまで作ってきて頂いて、レッドブルばかり飲んでいる不摂生な僕の唯一の栄養源となっております。本当に感謝しかありません。これは決して他の保護者様にプレッシャーをかける意味はございませんが、感激したので写真を載せておきます(笑)。ついでに実家で撮ったこはくも載せておきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

講師紹介とホットペッパー

次の記事

チョコ